錦織×ユニクロ 12月にイベント

ゲッティイメージズ
錦織圭
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク53位の錦織圭は自身がグローバルブランドアンバサダーを務めるユニクロが12月4日に開催する次世代育成イベント「UNIQLO LifeWear Day 2021 ~テニスとサステナビリティ~」(東京/三鷹市、MTS Tennis Arena 三鷹)に参加することとなった。

ユニクロは、社会の持続的な発展に貢献するため、次世代育成の取り組みを推進。その一環として、今年12月4日、同社のグローバルブランドアンバサダーでプロテニスプレーヤーの錦織圭選手とともにイベントを開催すると発表した。

イベントでは、参加する子どもたちが錦織選手と一緒に、1人ひとりが取り組むことができる様々なサステナビリティ活動を分かりやすく学べるプログラムを実施予定。また、錦織選手がプロテニスプレーヤーとして世界を舞台に活躍するまでのエピソードを紹介するトークセッションや、子どもたちとテニスを楽しむプログラムのほか、錦織選手が、選抜されたジュニアテニスプレーヤーにテニスの実技指導を行うプログラムも実施する予定だ。

■錦織圭選手のコメント
ユニクロのグローバルブランドアンバサダーとして、このような取り組みをユニクロとともに実施できることを、とてもうれしく思います。子どもたちと一緒にサステナビリティについて学ぶ体験は、自分にとっても貴重な機会になると思います。また、イベントを通して、テニスの楽しさやこれまでの自分自身の経験を伝え、子どもたちが夢を持つきっかけをつくり、未来に向けてチャレンジする気持ちを引き出せればと思います。会場で多くの子どもたちに会えることを楽しみにしています。

<イベント概要>
・イベント名 : UNIQLO LifeWear Day 2021 ~テニスとサステナビリティ~ with 錦織圭
・開催日程 : 2021年12月4日(土)
・会場 : MTS Tennis Arena 三鷹(東京都三鷹市)
・参加資格 : 小学3~6年生
・参加人数 : 30名 ※特設サイトで応募いただいた方の中から、抽選で決定
・主催 : 株式会社ユニクロ
・後援 : 公益財団法人日本テニス協会

■イベント詳細はこちら>

[PR]男子テニスATPツアー250 アントワープ
10/18(月)~10/24(日)

男子テニスATPツアー500 ウィーン
10/25(月)~10/31(日)

WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・「大坂の考え同意できない」
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 なおみ、失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年10月18日13時23分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)