ナダル 全米OP欠場を発表

ゲッティイメージズ
2019年に優勝したナダル
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク2位のR・ナダル(スペイン)は4日にインスタグラムを更新し、31日開幕の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)を欠場すると発表した。

【YouTube】これぞプロの超高速フォアハンド! 【テニス 関口 周一】と対決

>>YouTube テニス365チャンネル<<

昨年の同大会で優勝したナダルは「多くの考えの後、今年の全米オープンをプレーしないことを決めた。世界中の状況はとても複雑で、新型コロナウイルスの感染者の数は増えている。そして僕らはまだコントロールできていないと思う」と綴った。

「USTAと全米オープン組織、そしてATPへの敬意を込めて、テレビを通じて世界中のファンと選手のためにイベントを開催するよ。欠場はしたくなかった決断だけれど、今回は渡米するよりも僕の心に従った」

昨年ナダルは同大会決勝でD・メドヴェデフ(ロシア)を撃破。2017年以来2年ぶり4度目の大会制覇を成し遂げた。

[PR]「男子テニスATPツアー マスターズ1000 ウェスタン&サザンオープン」
ATPツアーがいよいよ再開!WOWOWメンバーズオンデマンド限定でライブ配信!
また、WOWOWでは「全米オープンテニス」を
8/31(月)~連日独占生中継!
さらに、錦織&大坂の過去試合を無料配信中!

【配信日】
「男子テニスATPツアー マスターズ1000 ウェスタン&サザンオープン」
8/22(土)~8/28(金)

■詳細はこちら>




■関連ニュース

・ナダル、ゴルフ大会出場で活躍
・ナダルが日本語でツイート
・ナダル「錦織は疲れていた」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年8月5日8時44分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)