国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

今季GS2度目V王手「特別」

ソフィア・ケニン
決勝へ進出したケニン
画像提供: ゲッティイメージズ
テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は8日、女子シングルス準決勝が行われ、第4シードのS・ケニン(アメリカ)が第7シードのP・クヴィトバ(チェコ)を6-4, 7-5のストレートで下し、初の決勝進出を果たした。

>>YouTube 東京国際大学テニス部に潜入! 灼熱の炎天下で選手と対決<<

>>ナダルら全仏OP対戦表<<

今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で四大大会初優勝を果たした21歳のケニンはこの日、ファーストサービスが入ったときに67パーセントの確率でポイントを獲得。クヴィトバから4度のブレークを奪い1時間45分で勝利した。

ケニンは試合後に「今年2度目のグランドスラム決勝は本当に特別。自分のプレーやここまでの過程にとても満足している。四大大会の決勝に来るのは決して簡単ではない。今年2度目だなんてとてもすごいこと」と語った。

「全豪オープンの後、みんなが私を知ってくれた。周りからのプレッシャーも出てきた。この高いレベルのテニスを続けることができてるのはとてもうれしい。みんなも私を尊敬してくれている気がする。アメリカの友達も叫んで喜んでくれていると思う」

今シーズンで四大大会2度目の大会制覇を狙うケニンは決勝で世界ランク54位のI・シフィオンテク(ポーランド)と対戦する。シフィオンテクは準決勝で同131位のN・ポドロスカ(アルゼンチン)をストレートで下しての勝ち上がり。

[PR]「全仏オープンテニス」
9月27日(日)〜10月11日(日)WOWOWで連日生中継!

「男子テニスATPツアー500 サンクトペテルブルク」
10月12日(月)〜10月18日(日)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・全身けいれんに敗者は怒り
・21歳ケニン 初V「夢が実現」満
・大坂 なおみ 失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年10月9日8時46分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!