国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

元4位キーファーの取組みを特集

ニコラス・キーファー
元世界ランク4位のキーファー
画像提供: ゲッティイメージズ
男子テニス協会のATP公式サイトは5日、元世界ランク4位のN・キーファー(ドイツ)の取り組みを特集した。

<YouTube>愛用のTFラケット明かす 【守屋 宏紀】インタビュー前編

>>YouTube テニス365チャンネル<<

シングルスで6つ、ダブルスで3つのツアータイトルを獲得し、2010年に現役を引退したキーファーは現在42歳。

ATP公式サイトでは新型コロナウイルスの感染拡大を受けてキーファーが行う取り組みが紹介されている。

2018年10月に、地元ドイツで繊維の生産を行うホルガ―・ガーツ氏と手を組み「NK #kiwifash」という自身のブランドを設立したキーファーは、新型コロナウイルスの感染が拡がり始めたときにガーツ氏から「再利用可能なマスクを作るべき」と言われキーファーも賛同し、生産を始めたという。

水洗いができるこの商品は現在オンライン販売のみを行い、ヨーロッパ全体で求めることができる。

同公式サイトでキーファーは「僕はすぐこの取り組みに夢中になり、より多くの人に届けたいと思っている。広がりはかなり順調だ」と語った。

「僕はこのように感染が広まるとは思っていなかった。ウイルスが感染することは悲しいことではあるが、一方で人々を支援する輪が広がるのは素晴らしいことだと思う。ホルガ―の会社は1日に300〜500枚のマスクを製造できる」

「このウイルスの影響でドイツでは仕事が少なくなりパートタイムでしか働けなくなっている。企業もそれほど多くの利益を出せないから彼らを雇い続ける余裕もないんだ。でもこのマスクの生産でパートタイムからフルタイムの雇用を生み出すこともできた。これは本当に良かったと思う」

ドイツは現在、新型コロナウイルスに4万5,000人以上が感染。死者は270人以上となっている。

「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」
テニスの恋しい今日この頃、数々の名場面を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を4大会毎にWOWOWではお届け。錦織、大坂名勝負も!

【放送日】
5/2(土)午後5:30 ※無料放送


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・元世界4位のキーファーが引退を表明
・ツアー中止「とても悲しい」
・ナダルがジョコビッチへ感謝

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年4月6日15時16分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!