- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

元世界4位のキーファーが引退を表明

男子テニスの元世界ランク4位のN・キーファー(ドイツ)が木曜日、現役からの引退を表明した。現在33歳のキーファーは、2006年の全豪オープンでベスト4に進出していた。

キーファーが自らのウェブサイトで発表した内容によると、彼は8月に生まれたばかりの愛娘との時間を持ちたいとのこと。

1995年にプロデビューをしているキーファーは、そのキャリア通算でツアー6勝を果たしているほか、2000年に自己最高となる世界ランク4位を記録した。またドイツのデビスカップ代表メンバーとしても活躍し、R・シュトラー(ドイツ)とのペアで出場したアテネ五輪では銀メダルを獲得した。

(2010年12月31日21時33分)
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!