国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

チチパス「成長する機会だ」

ステファノス・チチパス
ステファノス・チチパス
画像提供: ゲッティイメージズ
国際テニス連盟のITFは1日に公式サイトで男子世界ランク6位のS・チチパス(ギリシャ)を特集した。

<YouTube>全仏オープン!?でテニスを体験

>>YouTube テニス365チャンネル<<

公式サイトでは現在新型コロナウイルスにより7月13日までツアーが延期されている中、チチパスへの質問と回答が掲載された。

Q.次の試合がいつかわからない現在、戦える状態の身体コンディションを保つのは大変ですか?

A.もちろん。活動的でいるように努めているよ。外で運動し、身体をキープするために走っている。何もせず怠けないこと、それが今は一番の挑戦になっている。

Q.今はどのようなトレーニングをしていますか?

A.今は1日に1度トレーニングを行っている。主にフィジカルトレーニングだ。ここまではあまりテニスをやっていない。家に待機すべきだというアナウンスが出てる前の2,3日前だけだ。ジョグやランニングといった有酸素運動を中心にやり、あまり重いものを使ったトレーニングはしていない。

O.新しいトレーニング方法などを思いついたことがある?

A.室内でできるだけトレーニングするようにしているけど、昼間は外出も心掛けている。1日中屋内にいるのはよくない。新鮮な空気が必要だ。数日前の僕は顔色が悪くなってしまっていて、日の光を浴びるため外に出て、新鮮な空気を吸って自然とつながることを心掛けている。

Q.栄養面での食事などに変化はありますか?
A.自分で料理に挑戦したが、飽きてしまった。休憩がてらレストランからテイクアウトを取ることがほとんどだ。ジャンクフードは避けていい食材を摂るようにしている。

Q.この状況を打開する方法などありますか?またこれはリセットやリフレッシュするいいチャンスだと思いますか?

A.わからない。ツアーが延期になる前の身体の調子はよかったから。これは新しい何か、言語や人として成長するため今までやってみたかったことを学ぶための機会なのかもしれない。言語ではなくてもいいけれど、新しい何かを学ぶこと、独創的で新鮮な何かを毎日行い自分を向上させるものなのだと思う。自分を教育してテニスの他にも知識を得られるようになるはず。


■関連ニュース

・ウィンブルドンが中止を発表
・チチパス最終戦初V 死闘制す
・チチパス「次元が違った」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年4月2日16時59分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!