国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

クヴィトバ、ファンと一問一答

女子テニスで世界ランク12位のP・クヴィトバ(チェコ)が30日に自身のインスタグラムのストーリーでファンの質問に回答した。女子テニス協会のWTA公式サイトが特集している。

<YouTube>全仏オープン!?でテニスを体験 【VIPインドアテニススクール東陽町】取材<<

>>YouTube テニス365チャンネル<<

30歳のクヴィトバはこれまでシングルスでツアー27度のタイトルを獲得。2011年と2014年にはウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)を制した。今季は1月のブリスベン国際(オーストラリア/ブリスベン、ハード、プレミア)で4強入りを果たすと、全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)でベスト8に進出。2月のカタール・トータル・オープン(カタール/ドーハ、ハード、プレミア)では準優勝を飾っていた。

現在、テニスは新型コロナウイルスの影響で6月7日まで男女ともにツアーが中止されており、選手は自宅待機となっている。

一問一答の形式でクヴィトバは質問に答えた。

Q.クレーシーズンで無くなったとしたら1番寂しい大会は?
A.全仏オープンはもちろんグランドスラムだから…マドリッドもシュトゥットガルトも好きな大会だから寂しい。

Q.何か家でチャレンジすることは?
A.しない予定

Q.好きな歌手は?
A.エド・シーランが大好き。もちろんピンクも

Q.テニス以外で好きなスポーツは?
A.フットボール。そしてアイスホッケー

Q.子どものころ好きだったテニス選手は?
A.M・ナブラチロワ(アメリカ)

Q.身長は?
A.182p

Q.どの選手と対戦した時1番興奮した?
A.S・ウィリアムズ(アメリカ)M・シャラポワ(ロシア)。そしてA・バーティ(オーストラリア)

Q.1番好きな大会は?
A.ウィンブルドン

Q.好きな食べ物は?
A.すし

Q.家では毎日エクササイズをしている?
A.もちろん。毎日走って、ジムで身体を動かしている。フィットネストレーナーと毎日連絡を取らないといけないから、逃げられないの

Q.1週間で1番好きな曜日は?
A.日曜日!

Q.オリンピックで金メダルを取るのと、他のグランドスラムで優勝すること。そっちが良い?
A.難しい質問! 私はグランドスラムって答えるかな

Q.グランドスラムで優勝したときの気持ちは?
A.驚き、幸せ、混乱

Q.オリンピックの延期は寂しい?
A.間違いない。でも来年を待っていたい

Q.今まで怒ったことある?
A.もちろんある。コートでタフに過ごし、試したことがことごとくうまくいかなかった。怒りでラケットを壊したの

Q.いつテニスを始めたの?
A.たしか4歳のころ

Q.キャリアで1番大事な勝利はいつ?
A.ウィンブルドンでの2つの決勝戦

Q.K・クレイステルス(ベルギー)の復帰についてはどう思う?
A.彼女は素晴らしいチャンピオンだと思っているし、人としても素晴らしい人物だと思う

Q.テニスはするのと見るのどっちが好き?
A.プレー!! 試合を見ていると何か神経質になってしまうの

Q.今はいくつ言語ができる?
A.チェコ語と英語。そして今はロシア語の学校に通っている

Q.あなたが1番好きなテニス選手です!
A.本当にありがとう!!

WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・クヴィトバ けが癒えず欠場
・ナダル「活動を続けよう」
・大坂「命を救うことが大切」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年3月31日15時41分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!