- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織 2回戦は「ほぼ100点」

テニスのグランドスラムであるウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝)は26日、男子2回戦が行われ、第10シードの錦織圭(日本)が予選勝ち上がりで世界ランク136位のD・クドラ(アメリカ)を6-3, 6-2, 6-1の快勝で下し、3年連続の3回戦進出を決めた。

試合後の会見で錦織は、今回の対戦について「お互いなかなか決めるっていうのがなく、ラリーも続いていた。序盤から僕に時間もあり、余裕が出来ていたのでかなり打ってはいけた。」

「2セット目くらいから、相手のサーブがなかなか入らなく、ファーストでスピンをかけにきたり、それで結構助けられましたね。リターンも今日は調子が良かったので、セカンドを打っていったり、プレッシャーをリターンから上手くかけていけました。」と試合を振り返った。

大会初の4回戦進出をかけて錦織は、1回戦で伊藤竜馬(日本)、2回戦で第22シードのP・コールシュライバー(ドイツ)を下したS・ボレッリ(イタリア)と対戦する。

対戦相手のボレッリについては「ボレッリは練習も試合も多分したことがないので、あまり情報はないですね。でも今日はほぼ100点に近い出来だったので、次もこの調子をキープしていきたいです。」とボレッリについてと、3回戦への意気込みを語った。

錦織と3回戦で対戦するボレッリは、現在世界ランク132位で28歳。自己最高ランクは2009年2月に36位を記録し、それが最高位としている。

ATPツアーでは結果を残せていないものの、チャレンジャーでは今季3度優勝を決めている。

(コメントはWOWOWから抜粋)


■関連記事■ 

・錦織 ファン増えて「大変」
・錦織 2回戦は「ストローク戦」
・錦織「数少ないチャンスをとれた」
・錦織圭の優勝も十分あり得る


■関連動画■ 

・攻めのテニスへと変貌を遂げた成長株を直撃!
・躍進続ける錦織がマイケル・チャンとの舞台裏を明かす!

(2014年6月27日11時25分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!