- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

21歳ダニエル太郎「錦織さんからは何も言われていないです」<デビスカップ>

3日、男子テニスの国別対抗戦デビスカップ ワールドグループ準々決勝 日本対チェコ戦の組み合わせ抽選会が行われた後に、日本代表による会見が行われた。

今回の対戦について植田監督は「ここにくるに至って色んなことがありまして、メンバーのノミネーションの変更や明日のシングルのオーダーについても、今までとはまた違った形のものになりました。これも含めてデビスカップであると思いますし、強豪国チェコに対して、それぞれが自分の力を引き出さないとその可能性はないと考えていました。」

「また初めて今回出るダニエル太郎(日本)、そして伊藤竜馬(日本)というのはある意味大きなチャンスを得たと、彼らにとってはそのチャンスを本当に自分のものにしてほしい。」と話した。

伊藤竜馬は「こういうオーダーになって、明日僕はシングルスに出場する事になり、緊張もあるんですけど、上の選手とやれる機会はなかなかないので、本当に楽しみです。自分のプレーを思いっきり見せてどんどん攻めていきたいと思う。」とコメント。

添田豪(日本)は「個人的に出られなくなってしまった事は残念ですけど、ただ、3人でいい状態で臨んでくれる事を期待してますし、明日シングルス2人にいい試合をして勝利してくれる事を期待してます。それが出来るように精一杯支えていきたいと思っています。」

21歳の内山靖崇(日本)は「僕は2日目のダブルスに出場する事になりました。今回もチームに1勝をもたらせるように精一杯準備して、最高なプレーが出来るように頑張りたいと思います。」

錦織の怪我により、初選出されたダニエル太郎は「僕は明日、2番目にシングルスで相手はロソルととても強い選手ですが、僕はチャレンジャーとしてとにかくやれるだけの事を100パーセントやって、チャンスがきたら絶対にとろうと思う。」

「あんまり勝つか負けるかというのは考えないで、皆と一緒に楽しみながら、勝っていきたいと思います。」とコメントした。

昨日の会見を体調不良で欠席した添田豪に、今どのような状態かという質問に「試合がまだ始まっていないので、詳しい事はまだ言えないのですが、明日以降、出れる状況まで頑張って治していきたいと思います。」と答えた。

また、伊藤竜馬にカナダ戦代表外れた時の思いと、今回ナンバーワンで出る思いを教えて下さいという質問に「カナダ戦の時は、自分が全豪の予選で負けてしまったという事で、監督と話して今回は外れると伝えられた。自分はまだランキングは全然上がってなかったのでそこで僕はある意味チャンスだと思って個人戦に出て、ポイントを稼げる事が出来た。」

「また、2回チャレンジャーで決勝までいって、段々自分のテニスも良くなってきて、そして今回選ばれる事が出来て、シングル1というところで戦わせてもらえる事になって、すごい良いチャンスだと思う。」

「相手がR・シュティエパネック(チェコ共和国)選手で、以前対戦した事があり、以前とはサーフェスが違うので違ってくると思うんですけど、自分なりに工夫しながらやっていきたい。」と語った。

今回初めてダニエル太郎はデビスカップに出場するという事で、デビスカップへの思いはという質問に「初めての団体戦なので、ジュニアの時、団体戦に出た事がなかったので、チームでやっていくのも初めての経験ですごい今は楽しんでいて、すごい良い大会だなと思っています。」

「やはりこういう風に準々決勝、日本代表で出来るっていうのは嬉しいし、明日も試合出来るっていうのも、またプラスになるので頑張っていきたいです。」とコメントした。

また、錦織から明日の試合に向けて何かアドバイスがあれば教えて下さいという質問に対しては「特に錦織さんからは何も言われていないです。」と答えた。


■関連記事■

《錦織の代打ダニエル太郎、世界40位と対戦<デビスカップ>》

《錦織が欠場「皆に頑張ってもらいたい」<デビスカップ>》

《錦織欠場の日本「やってみないと分からない」<デビスカップ>》

《チェコ共和国「日本に勝利出来るラインナップ」<デビスカップ>》


■関連動画■

《大会最多5勝目が懸かるフェデラーとジョコビッチが激突!ATP男子ツアーマガジン Vol.210》

《初の導入となった新技術"3D撮影"の全貌!ATP男子ツアーマガジン Vol.210》
(2014年4月4日10時59分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
その他のニュース

9月24日

「僕の大会に戻ってくるな」――現役プロ・内山靖崇が語る「UCHIYAMA CUP」の真意 (17時55分)

有明テニスの森で「キッズ&ジュニア テニスカーニバル」10月10日開催、参加無料! (17時19分)

日本テニス協会がジュニア向けプログラムを120拠点へ拡大、「ニャオハボール」も全国導入 (17時17分)

ダニエル太郎 今季初のツアー本戦白星 (16時26分)

錦織圭ら 日本勢がジャパンOP推薦出場 (15時51分)

島袋将 ストレート負けで初戦敗退 (15時42分)

【1ポイント速報】島袋将&ダニエル太郎 杭州OP1回戦 (14時00分)

錦織圭 ジャパンOP練習相手が決定 (13時44分)

マスターズ 4年で選手に78億円分配 (13時00分)

アルカラス絶賛「今彼は世界最高」 (10時55分)

ズベレフ 初の世界1位が射程圏内に (10時01分)

大坂なおみ雰囲気一変、全身黒衣装に (9時05分)

9月23日

錦織圭は「日本のテニスを強くした」【錦織圭引退特集・西岡良仁】 (19時58分)

望月慎太郎 雪辱果たし本戦入り (17時30分)

【1ポイント速報】望月慎太郎vsコトフ (15時34分)

ダニエル太郎 日本勢対決制し本戦入り (15時19分)

【1ポイント速報】ダニエル太郎vs松岡隼 (13時00分)

山口芽生 ツアー本戦入りも初戦敗退 (9時28分)

坂詰姫野 フルセットで敗れ初戦敗退 (8時45分)

錦織圭から「世界のトップ感じた」【錦織圭引退特集・島袋将】 (7時26分)

9月22日

望月慎太郎 世界1004位に辛勝 (19時42分)

ダニエル太郎 快勝でツアー本戦王手 (14時36分)

【1ポイント速報】ダニエル太郎vsデラニー  (13時05分)

最終戦 トップ10から4人が初出場狙う (11時13分)

加藤未唯の爪に対戦相手が釘付け (10時01分)

フォンセカ 負傷でジャパンOP欠場 (8時01分)

岡村恭香 世界31位に屈し初戦敗退 (6時15分)

9月21日

日比野菜緒 元世界10位破り2回戦進出 (16時34分)

ファン像と本人意識にギャップ? WOWOWが行った錦織圭のキャリアめぐる3000人調査 (16時22分)

内島萌夏 第3シードと熱戦も初戦敗退 (15時31分)

阿部宏美 逆転勝ちでV、単複2冠達成 (11時06分)

デ杯 8強出揃う 韓国がアジア初の快挙 (9時11分)

←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!