HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
女子テニスツアーのガシュタイン女子(オーストリア/バートガシュタイン、賞金総額22万ドル、クレー)は14日、シングルス2回戦8試合が行われ、第2シードのY・ウィックマイヤー(ベルギー)がP・メイヤー(オーストリア)を7-6 (7-4), 6-3のストレートで下すなど、ベスト8が出揃った。
第1セットでは先にブレークを許したウィックマイヤーは4-5からの第10ゲーム、6-5からの第12ゲームでもメイヤーにセットポイントを握られる苦しい展開だったものの、そのセットをタイブレークへと持ち込んだ。
そのタイブレークを何とか制しそのセットを先取したウィックマイヤーは、第2セットでは4度メイヤーに握られたブレークポイント全てを切り抜け、メイヤーから1度ブレークを奪うと2時間16分で勝利を飾り、準々決勝へ駒を進めた。
準々決勝でウィックマイヤーは、予選を勝ち上がったD・エフティモバを6-2, 6-3のストレートで倒したY・モイスバーガー(オーストリア)と対戦する。
その他の試合では、第3シードのK・ペルバク(ロシア)がS・グロネルトを6-2, 6-3の快勝で退けるも、第4シードのC・スアレス・ナバロ(スペイン)はM・ミネッラ(ルクセンブルグ)の前に2-6, 6-3, 3-6のフルセットで敗れた。
この日の試合でペルバクは、グロネルトに1度もブレークポイントさえ与えず、各セットで2度のブレークをグロネルトから奪うと、わずか74分のストレートで下し、順当にベスト8進出を決めた。
世界ランク38位のスアレス・ナバロは、同95位のミネッラに第1セットを先取されるも第2セットを奪い返し勝敗の行方は第3セットへ。その第3セットではミネッラが1度ブレークされるも、2度のブレークをスアレス・ナバロから奪い1時間48分のフルセットで勝利、シードダウンに成功した。
ミネッラは「今日の試合に勝つ事が出来てとても嬉しいです。とても良いプレーが出来ました。今週の初めは湿気も多くコートが遅かったけれど、今日はとても乾燥して、それが自分のプレーに向いていました。今日のような攻撃的なプレーが出来て良かったです。」と自身のプレーに満足していた。
ペルバクは第6シードのI・C・ベグ(ルーマニア)を6-3, 6-4で下した予選勝者のC・スコールと、ミネッラはJ・クレイバス(アメリカ)を6-2, 6-3で倒した第8シードのJ・ラーソン(スウェーデン)とそれぞれベスト4入りを懸けて準々決勝で対戦する。
残りの試合では、第7シードのA・コルネ(フランス)がS・ジョーンズを6-3, 6-2で、E・カベサ=カンデラが予選勝者のR・ホゲンカンプを6-4, 6-3と、いずれもストレートで下し、ベスト8へ名を連ねた。コルネとカベサ=カンデラが準々決勝で顔を合わせる。
今大会の優勝賞金は3万7000ドル。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.