HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、クレー)は大会9日目の4日、センターコートで男子シングルス4回戦が行われ、第5シードのJW・ツォンガ(フランス)が第18シードのS・ワウリンカ(スイス)に6-4, 7-6 (8-6), 3-6, 3-6, 6-4と2日間に渡る激闘に勝利、キャリア初となるベスト8進出を決めた。
昨日のセンターコート第3試合として開始した両者の対戦は、ツォンガが序盤の2セットを奪ってリードしたものの、ワウリンカが第3、第4セットを連取してファイナルセットに突入していた。
ファイナルセット4-2とツォンガがリードした場面で日没順延となっていたこの試合、再開直後にワウリンカがブレークに成功する。
その後はお互いにサービスキープを続けるが、第10ゲームでツォンガがブレークに成功し、2日間合計4時間6分のマラソンマッチを制しベスト8進出を決めた。
両者は昨年も同大会3回戦で対戦しており、その時はワウリンカが2セットダウンからの逆転勝ちを収めていた。
ツォンガは準決勝進出を懸けて、第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)と対戦する。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.