- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

豪華解説陣によるイベントをWOWOWが開催

テニスのグランドスラムを放映しているWOWOWが10日、テニスファンのために解説などで活躍する出演陣とともにテニスクリニックを早稲田大学コートで開催した。

今回のイベントはWOWOW加入者から60名が無料で招待され、グランドスラムの解説でおなじみの坂本真一、土橋登志久、神尾米(日本)、坂本正秀、そして岩渕聡(日本)らとトークショーとクリニックを満喫した。

レポーターなどで活躍するフローラン・ダバディーが司会進行を務めたトークショーでは、世界のテニスを肌で感じている解説陣が語る話に参加者たちも興味津々といった様子。

また各解説陣からはそれぞれが思い入れがあるグランドスラムについて語られ、元選手ならではの貴重な裏話が披露された。

30分ほどでトークショーは終了し、予定されていたクリニックが行われたが、ここから今回の会場である早稲田庭球部の卒業生である波形純理(日本)青山修子(日本)が飛び入りで参加、参加者を喜ばせた。

この日はあいにくの雨のため、インドア2面で行われたクリニックであったが午後3時過ぎには雨も弱まり、屋外コートも使われた。普段は遠い存在であるプロたちから直接手ほどきを受けるチャンスに、参加者たちの目も真剣そのものだった。

クリニックの後は豪華プレゼントが用意された抽選会が行われたほか、ブリヂストンスポーツから参加者全員にプレゼントも手渡された。

(2012年3月10日23時06分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!