- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

フェデラーがヒンギスにロンドン五輪への出場を打診

現在開催されているW&Sマスターズに出場しているR・フェデラー(スイス)は、来年行われるロンドン五輪で新たに追加されたミックスダブルスに、M・ヒンギス(スイス)とのペアで出場するプランがあることを明らかにした。

フェデラーによると、まだヒンギスと直接話をしてはいないものの、関係者を通じて打診は行ったとのこと。今年9月で31歳になるヒンギスは、2007年に現役を引退するまで、グランドスラムのシングルスで5勝、ダブルスで9勝を達成しており、2006年の全豪オープンではミックスダブルスでの優勝も経験している。

またヒンギスは、シングルスとダブルスの両方で世界ランク1位を経験している数少ない選手の一人としても知られている。

ロンドン五輪から新たに行われることになったミックスダブルスについてフェデラーは、もし誰かとプレーするならヒンギスしかいないとし、彼女を素晴らしい選手と評した。またフェデラーとヒンギスは一緒に練習をした仲でもあり、かつてはホップマン・カップにもスイス代表として出場したことがある。

(2011年8月17日11時51分)

ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!