- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ミルザが快勝で3回戦に進出◇AEGONクラシック

女子テニスツアーのAEGONクラシック(イギリス/バーミンガム、賞金総額22万ドル、芝)は10日、シングルス2回戦が行なわれ、ノーシードのS・ミルザ(インド)が地元勢で第11シードのA・ケタボング(英国)を6-1, 7-6 (7-5)のストレートで下し、3回戦に進出した。

この日の試合でミルザは、序盤8ゲームのうち7ゲームを奪取するなど快調なスタートを切ると、ケタボングのフラストレーションはたまり、そのイライラを発散するためにボールを会場の外まで打ち出してしまうと、ケタボングはこの行為により警告を受けてしまった。

試合後の会見でミルザは「素晴らしい試合でしたし、球足の速い芝のコートでプレーが出来て満足しています。」と得意のサーフェスでの試合に自信をのぞかせていた。

この日は雨の影響により試合開始が遅れ、そのため多くの試合が中断および延期となったものの、予定されていた1回戦は全て終了している。

この日に行われたシングルス1回戦では、第15シードのA・レザイ(フランス)M・デュケ=マリーノ(コロンビア)に6-4, 6-1で快勝したほか、C・シーパース(南アフリカ)Y・シュウェドワ(カザフスタン)に6-7 (5-7), 7-6 (9-7), 6-3で、A・クドリャフツェワ(ロシア)がN・ブローディを5-7, 7-6 (7-4), 6-4で、L・オスターロウ(アメリカ)M・カメリン(イタリア)を6-7 (4-7), 7-5, 6-3で、それぞれ下し2回戦に駒を進めている。

またこの日に終了した他の2回戦では、第3シードのA・ウズニアッキ(カナダ)O・ゴヴォルツォバ(ベラルーシ)を6-4, 6-4で、S・ボーゲルが第6シードのE・マカロバ(ロシア)を6-3, 3-6, 6-2で、N・カバデー(英国)が第12シードのT・タナスガーン(タイ)を7-6 (7-5), 2-6, 6-4で下し、3回戦進出を決めている。

この日は他にもM・シャラポワ(ロシア)A・グラッチ(アメリカ)の対戦が行なわれていたが、シャラポワが6-3, 5-4とリードしたところで降雨のために中断、延期となっている。

今大会の優勝賞金は3万7000ドル。

(2009年6月11日12時39分)
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!