HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
(日本、東京)
マルチスポーツブランド・アディダスのドイツ本社となるアディダスグループは29日、同日付けでプロ宣言をした錦織圭(日本)と、グローバル契約を結んだことを発表した。錦織は昨年の全仏オープンジュニア・ダブルスで優勝し、今年は男子ATPツアーでベスト8に進出するなど、躍進が目覚しい17歳で、日本人では森田あゆみ(日本)に次ぐ2人目の同契約選手となった。
現在同社がグローバル契約を結んでいるテニス選手には、R・レーバー(オーストラリア)、S・スミス(アメリカ)、S・グラーフ、S・エドバーグ(スウェーデン)らテニス史に名を残している選手から、現役選手では今季USオープン準優勝の新鋭N・ジョコビッチ(セルビア)や全仏オープン女子3連覇中のJ・エナン(ベルギー)などそうそうたるメンバーが名を連ねている。テニス以外でも、フットボールのデビット・ベッカムや陸上のタイソン・ゲイなど、世界のトップアスリートが同契約を結んでいる。
錦織は、「アディダスはアマチュア時代から使い慣れたブランドで、僕のパワーを全て引き出してくれていると言っても過言ではありません。またスポーツブランドとしてもテニスに限らず世界のトップアスリートが愛用する、憧れのブランドです。そのアディダスと、しかも世界のトップアスリートと同様のグローバル契約ができたのは、大変光栄なことと喜んでいます。アディダスの契約選手として、日本のみならず、世界を舞台に活躍できるよう、いっそう練習し、頑張り、成績を残していきたいと思います。」とコメントしている。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.