HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
(クロアチア、ウマグ)
クロアチア・オープン(賞金総額48万8千900ドル、クレー)は23日、トップシードのN・ジョコビッチ(セルビア)と第2シードのN・ダビデンコ(ロシア)が1回戦に登場したが、明暗が分かれる結果となった。
ウィンブルドン以来の試合を行った世界ランク3位のジョコビッチは、予選勝者のP・アンドゥハルに6-1, 6-3で圧勝し、順当に2回戦へ進出を果たした。なお、アンドゥハルは予選でジョコビッチの実弟であるマルコ・ジョコビッチを倒していた。
ジョコビッチは7月7日に行われたウィンブルドン準決勝でR・ナダル(スペイン)と対戦中、左足の怪我のために無念の途中棄権で敗退した。また、全仏オープンでも準決勝で優勝したナダルに敗れていた。
世界ランク5位のダビデンコはG・シモン(フランス)と対戦したが、2-6, 6-2, 3-6のフルセットで敗れた。ダビデンコは、先々週のスイス・オープンではG・モンフィス(フランス)に、先週のオランダ・オープンでもF・セラ(フランス)に、いずれも初戦で敗れており、3週間連続1回戦敗退という不本意な結果に終わった。
その他、同大会過去4勝を誇るC・モーヤ(スペイン)が第6シードでエントリーしている。30歳のモーヤにとってこの大会は1996年に初優勝し、2001年からは3連覇を成し遂げる相性の良い大会。今年の1回戦では主催者推薦のS・ワウリンカ(スイス)との顔合わせとなる。昨年覇者のワウリンカは、先週のメルセデス・カップでも準優勝と好調を維持している。
2004年に優勝を上げているG・カニャス(アルゼンチン)も第5シードで出場しており、1回戦は地元から主催者推薦のR・カラヌシッチ(クロアチア)と対戦する。
この日行われた1回戦の結果は、元全仏覇者のG・ガウディオ(アルゼンチン)がR・ラミレス=イダルゴ(スペイン)に0-6, 4-6で敗れ去った。またその他の試合ではC・ベルロク(アルゼンチン)が予選勝者のM・ゴンサレスを6-3, 6-4で、M・チリッチ(クロアチア)がM・モンコート(フランス)を3-6, 6-4, 6-1の逆転で、予選勝者のP・リバが主催者推薦のM・ベリッチを6-2, 2-6, 6-4で下して2回戦へ進んだ。
今大会の優勝賞金は7万7千ドル。
その他のニュース
|
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.