HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
(イギリス、ウィンブルドン)
ウィンブルドンは大会4日目の28日、女子シングルス2回戦を行い、第26シードの杉山愛(日本)が新鋭A・コルネ(フランス)を4-6, 6-0, 6-3の逆転で下して、3回戦進出を決めた。
相手は全仏ジュニアで優勝し波に乗る17歳だったが、ウィンブルドン15年連続出場を誇る杉山は、芝の戦い方を熟知していた。
第1セットは強打が武器のコルネを攻めあぐねたが、第2セットでは一転、ストロークで左右に振って、チャンスがあればネットに詰めて揺さぶりをかけた。最終セットでは最初のゲームで相手のサービスを破ると、そのまま寄せ付けずに、2年連続7回目の全英3回先進出場を決めた。
杉山は次の試合で、順当に勝ち上がってくれば第2シードのM・シャラポワ(ロシア)と顔を合わせる。シャラポワは、杉山が自己最高のベスト8に進んだ2004年に準々決勝で敗れた相手。杉山に勝ったシャラポワはその勢いで初優勝を遂げている。
相手にとって不足なし。昨年はM・ヒンギス(スイス)を破って4回戦進出を果たしている杉山への期待は膨らむ。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.