- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

背中に飾り、白鳥イメージ シャラポワのウエア

 テニスのウィンブルドン選手権で女子の人気選手、マリア・シャラポワ(ロシア)は今回、白鳥をイメージさせるウエアで登場した。世界のトップ選手はコート上のプレーだけでなく、ファッションでも注目を集める。



 記者会見で「白鳥のようだ」と指摘されるとシャラポワはうれしそうに笑った。ウエアのデザインや機能には選手の意見も反映され、背中に飾りをつけたのは自身のアイデアだった。



 写真や映像が世界中で目に触れるテニスの4大大会では、各メーカーは契約選手に新作のウエアを着せ、販売につなげる。厳しい暑さの全豪オープン、赤土の上で戦う全仏オープン、照明に照らされる夜の試合がある全米オープンと各大会にはそれぞれ特色がある。伝統を重んじるウィンブルドンではウエアは白を基調とするルールで、あまりに派手なものは注意されることもある。



 シャラポワは昨年の全米で映画「ティファニーで朝食を」の女優オードリー・ヘプバーンさんをイメージした黒いドレス風のものを着用。これが最も印象に残っているという。気分よくプレーできたのか、その時は優勝を果たした。「今回のはお気に入りとは言えない」と言うが、さて結果は…。(共同)

(2007年6月27日16時44分)
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!