HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
(インド、カルカッタ)
サンフィースト・オープン(賞金総額17万5千ドル、ティア3)3日目の水曜日は、トップ・シードのM・ヒンギス(スイス)が2回戦を行いT・オブジラー(イスラエル)を6-2, 7-5で退けベスト8へ駒を進めた。
1回戦に続くストレート勝利をおさめたヒンギスは、試合後のインタビューで、「第2セットでは粘り強さがなかったわ。第1セットでは全てで上回っていたと思うけど、その後ボールを短く打ってしまったことで、エラーを無くさせてしまった。」と反省点を語ったが、これが最近の8大会で6度目となるベスト8進出。
その8大会中、5月のローマで優勝、8月のモントリオールで準優勝を上げている。今シーズン2度目のタイトル獲得へ向けて準々決勝では、A・スピアズ(アメリカ)を2-6, 6-3, 6-2の逆転で下したT・タナスガーン(タイ)と対戦する。
この日行われたもう1つの2回戦では、第4シードのA・レザイ(フランス)がT・プーチェック(ベラルーシ)を6-1, 6-2で一蹴した。19歳のレザイはこれが7月のパレルモ以来、自身2度目の8強入りとなった。
唯一行われた1回戦では、S・クレーゼル(ドイツ)がG・ヴォスコボエワを7-6(7-5), 5-7, 6-4の接戦で破った。
昨年優勝のA・ミスキナ(ロシア)は今年は出場を見送っている。今大会の優勝賞金は2万8千ドル。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.