- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ウィンブルドンで巻き返す 2回戦敗退の杉山愛

7月に31歳になる女子テニスの日本のエース、杉山愛(ワコール)が乗り切れない。全仏オープンのシングルス2回戦で敗退し「テニスは楽しいけど、勝ち切れないのが悔しい」と首を振った。
パワー全盛の時代を生き残るため、従来より早いタイミングでボールをたたいて、テンポ良く攻めるスタイルを目指している。今季序盤は不調だったが、2月から3月にかけて行われたドーハでの大会で準決勝に進出。春のハードコートのシーズンで調子を上げてきた。だが、クレーでは全仏を含めて1勝しかできず、芝のウィンブルドン選手権で巻き返しを図る。
昨年は一時、引退を決意。今も引き際について考えることはあるという。「楽しくツアーを回れているうちはやめる必要はない。これが天職だと思う。ただ、いつけがをするかは分からないし、悔いがないように過ごしていきたい」
4大大会のシングルス出場は今回が49度目。沢松奈生子の34を引き離し「日本記録」を更新中だ。「50回はいきたい」と笑う杉山は「頭に描いているテニスが体で表現できるようになるのが今の目標。そうすれば勝ち星もランキングもついてくる」と、もうひと花咲かせるつもりだ。(共同)
                           (了)

(2006年6月1日15時22分)
ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!