大きく腫れ上がった足首公開

ゲッティイメージズ
カゾー(全豪OP)
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのバルセロナ・オープン・バンコ・サバデル(スペイン/バルセロナ、レッドクレー、ATP500)は15日、世界ランク75位のA・カゾー(フランス)と同40位のM・アルナルディ(イタリア)のシングルス1回戦が行われたが、カゾーは第1セット5-5の場面で右足首を負傷し棄権することとなった。試合後、カゾーは自身のSNSに大きく腫れ上がった足首の写真を投稿した。

>>【画像】カゾーの大きく腫れ上がった足首<<

>>西岡 良仁vsムナル 1ポイント速報<<

>>ダニエル 太郎vsオコネル 1ポイント速報<<

この試合、両者2度ずつブレークを奪い合いゲームカウント5-5でアルナルディのサービスとなった第11ゲームを迎えた。

このゲームのデュースの場面で、コート後方からショットを放ったカゾーに対しアルナルディがボレーを決めアドバンテージを獲得した。しかし、ボールの方向に向かっていたカゾーはベースラインで足首を捻りその場に倒れこんだ。

カゾーはベンチで治療を受けたがプレーを再開することはできず、途中棄権を余儀なくされた。

試合後、自身のXを更新したカゾーは「状況に進展があればまた報告します…」というコメントとともに、大きく腫れた足首の写真を投稿した。

カゾーは先月のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)予選1回戦で試合中に突如倒れその後1日入院するというアクシデントに見舞われており、今大会が復帰戦となっていたが、またもアクシデントに見舞われる形となった。

一方、思わぬ形で2回戦に進んだアルナルディは、次戦で第8シードのS・バエス(アルゼンチン)と対戦する。今大会はシード勢が1回戦免除のためバエスはこの試合が初戦となる。

[PR]4/15(月)~21(日)「男子テニスATPツアー500 バルセロナ」
4/24(水)開幕「男子テニスATPツアーマスターズ1000 マドリード」
WOWOWオンデマンドでライブ配信!


■WOWOWオンデマンドはこちら>


【ディアドラ】3年ぶり日本再上陸
■公式ストアで最新シューズ&ウエア発売中>


■関連ニュース

・ジョコ撃破 6度目の対戦で初
・疑惑の判定に痛烈批判「審判は解雇」
・錦織 圭 チャレンジャー大会にエントリー

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2024年4月16日17時13分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)