本玉真唯 初WB「うれしい」

Getty Images
本玉真唯
画像提供:Getty Images

女子テニスで世界ランク139位の本玉真唯は、27日に開幕するウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)に向けた意気込みを同大会を連日生中継するWOWOWの独占インタビューで語った。

>>本玉vsタウソン 1ポイント速報<<

>>土居、本玉らウィンブルドン女子 組合せ<<

22歳の本玉は今大会に予選を含め初参加。予選から3試合を勝ち抜き初の本戦入りを決めた。1回戦では世界ランク53位のC・タウソンと対戦する。

【本玉真唯 WOWOWインタビュー】
Q.初めてのグランドスラム本戦となりますが、今の気持ちは?

5年間、米さん(神尾米コーチ)ジャイミーさん(比嘉ジャイミー幸男コーチ)と一緒にやってきて、ようやくこの場に立てて素直にうれしい。ウィンブルドンは1番好きな大会。そこで本戦に上がれたのは大きいこと。

Q,予選突破した瞬間、どのような思いでしたか?

(メンタル面を立て直すため)実は全仏後は2週間お休みしていました。ランキングやポイントのことばかり考えてしまい、プレーすることが楽しくなくなってしまっていました。5年間ずっと支えてくれた米さんを裏切ってしまったという気持ちもあったが、こうして予選突破できてちょっとでも恩返しできたと思うし、これからも米さんと戦いたいと感じた予選でした。2週間休んだことはプラスになったと思います。自分ひとりでテニスをやっているんじゃないと思えるようになったし、テニスが好きだと思えたので戻ってきました。

Q,1回戦で対戦するクララ・タウソン選手の印象は?

(グランドスラムの)本戦は初めてなので、まずはこの舞台を楽しみたい。相手はトップ50に入るような選手だから、自分の持っている全てを出して食らいついていかないといけない。一球でも多く返したい。

本玉とタウソンのウィンブルドン1回戦は開幕初日である27日のコート6第2試合に組まれた。同コートの第1試合は日本時間27日19時(現地11時)に開始予定。

[PR]ウィンブルドンテニス
第1日 ダニエル 太郎、土居 美咲、本玉 真唯が登場!
6/27(月)~7/10(日)
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>



■関連ニュース

・ポイント無し理由にWB欠場
・男女の賞金格差 19歳が疑問
・ジョコ WB露選手排除に反対

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年6月27日13時40分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)