ルブレフ陰性を報告 大会出場へ

tennis365.net
世界ランク14位のルブレフ
画像提供:tennis365.net

男子テニスで世界ランク14位のA・ルブレフ(ロシア)は6日に自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルスの検査結果が陰性だったと報告した。

>>【YouTube】テニスコート付き貸別荘<Villa Blue 富士河口湖>に内山 靖崇と一泊
<<


>>YouTube テニス365チャンネル<<

ルブレフは先月、世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)が主催したエキシビションマッチ「アドリア・ツアー」に参加。同大会では出場者であるG・ディミトロフ(ブルガリア)B・チョリッチ(クロアチア)V・トロイキ(セルビア)、そしてジョコビッチらが新型コロナウイルスに感染し大会途中で中止が発表されていた。

ルブレフはその後、検査を行い陰性と判明。その後14日間の自主隔離を行い、再び検査をした。

ツイッターでは「この大事なニュースを早く知らせなければならない。14日間の隔離措置とその後の3回の検査(全て陰性)をして、僕のドクターは今週キッツビュールで行われる『ティームズ7』のイベントに参加してもいい基準をクリアしていると判断した」と投稿。

続けて「今は大変な時期であり、大きな責任を背負っていることは理解している。主催者からは、法律の順守、観衆の健康プロトコルやガイドラインに沿って安全にイベントすることを約束されている。ウイルスから健康で安全な生活を送れるよう、自分の役割を果たしていきたいと思う。そして僕にとって大事なことは、周りの人を危険にさらさないことだ」とした。

オーストリアのキッツビュールで開催されるエキシビションマッチ「ティームズ7」は7日から11日にかけて行われ、D・ティーム(オーストリア)、ルブレフの他にM・ベレッティーニ(イタリア)R・バウティスタ=アグ(スペイン)K・ハチャノフ(ロシア)J・シュトルフ(ドイツ)C・ルード(ノルウェー)D・ノヴァーク(オーストリア)が参加予定。

[PR]「全国高3テニスチャレンジトーナメント」
3年間の集大成となる大会実現へ。
新型コロナウイルスの影響で全国大会参加の機会を失った高校3年生をクラウドファンディングで応援し、熱い青春を送るチャンスを届けよう!
■高3テニス 詳細はこちら




■関連ニュース

・全仏OP 観客ありで開催へ
・ルブレフ「検査陰性だった」
・フェデラーとキリオスを比較

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年7月6日10時35分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)