大坂なおみ 3度目の決勝進出

女子テニスの東レ パン パシフィック オープンテニス(日本/大阪、ハード、WTAプレミア)は21日、シングルス準決勝が行われ、第1シードの大坂なおみが第9シードのE・メルテンス(ベルギー)を6-4, 6-1のストレートで下して2年連続3度目の決勝進出を果たし、日本人で1995年の伊達公子以来24年ぶりの優勝に王手をかけた。

>>大坂 決勝1ポイント速報<<

>>大坂ら東レPPO対戦表<<

前日の雨による悪天候の影響で1日2試合のダブルヘッダーとなった大坂は、同日の準々決勝で世界ランク36位のY・プチンセワ(カザフスタン)をストレートで破っていた。

準決勝、大坂は序盤からメルテンスの鋭いサービスとストロークに苦戦するも第10ゲームでブレークに成功し、第1セットを先取。

第2セットは第2ゲームでリターンエースを決めた大坂がブレークするも、続く第3ゲームでは2本連続のダブルフォルトのミスなどでブレークバックを許す。その後、息を吹き返した大坂が4ゲームを連取して圧倒し、勝利した。

決勝では、第4シードのA・ケルバー(ドイツ)と世界ランク41位のA・パブリュチェンコワ(ロシア)の勝者と対戦する。

「東レ パン パシフィック オープンテニス」
アジア初の国際女子テニス公式戦としてスタートした国内最高峰のWTAプレミア大会。出場表明した大坂なおみを筆頭に、世界を舞台に戦うトップ女子選手が日本で魅せる。

【放送予定】
9月16日(月・祝)~22日(日)連日生中継[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂の元コーチ バイン氏語る
・錦織は「大きな子ども」と大坂
・大坂なおみ 金銭問題を否定

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年9月21日16時57分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)