ジュニアPJ トライアウト開催

tennis365.net
ジュニア育成共同プロジェクト
画像提供:tennis365.net

tennis365.netとタレント・俳優活動の傍らテニス普及活動やジュニア選手の育成を行っているメイ・イズモトがタッグを組んでジュニア育成に取り組むプロジェクト「tennis365.net×メイ・イズモト ジュニア育成共同プロジェクト supported by MIZUNO」のトライアウトが18日に開催された。

独自のジュニア育成理論をもち、現在ボランティアでジュニア育成を行うメイとプロ選手が「もっと試合に勝ちたい」と、テニスに真剣なジュニアに向けた試合で勝つために必要なことや、もっと上のレベルで戦うために求められることをクリニックを通じて実践しながら伝える本企画。

冬晴れとなったこの日、書類選考を通過した全60名が大阪府のミズノ南港本社ビルテニスコートに集まり、選抜の座をかけてトライアウトに臨んだ。

はじめに、選手全員による自己紹介が行われ、その後はオンコートにて実技を実施。参加した選手はサービス・ストローク・球出し練習の3種目を行い、各自の技術を存分に発揮した。



メイ・イズモト





当初、選抜は10枠だったが、合格基準を上回るパフォーマンスを見せた選手が多数いたため、合計18名が選出。本企画はトライアウトを勝ち抜いた全選手を対象に、2018年3月(4月)から毎月1回、1年をかけてクリニックを開催し、サポートを行っていく。

>>ジュニア育成共同プロジェクト詳細はコチラ<<

>>メイ・イズモト 公式ブログ<<


■関連ニュース

・テニスタレントが語るテニス愛
・テニス愛綴るブログがスタート
・錦織 ツアー復帰戦は準決勝敗退

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年2月18日20時04分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)