国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ジョコ「誰よりも多く優勝」

ノヴァーク・ジョコビッチ
ノヴァーク・ジョコビッチ
画像提供: ゲッティイメージズ
男子プロテニス協会のATPは13日に公式サイトで、15日から開幕する最終戦のNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)に第1シードで出場するN・ジョコビッチ(セルビア)のコメントを掲載した。

>>ATPファイナルズ組み合わせ表<<

ジョコビッチは今季、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)を含む4勝、キャリア81勝をあげる。さらに今年を世界ランク1位で終えることが確定している。

「今年を1位で終えることが決まっている状態でここに来れるのは、間違いなくプレッシャーが軽減する。でもこの大会で達成したいことや僕がなぜここにいるのかの理由は変わらない」

「僕は全ての試合に勝ちたいし、ここで誰よりも多く優勝したい。今年を最高の形で終えて、コート上での自分にもっと自信を付けていきたい」

ジョコビッチは同大会で5度のタイトルを獲得。6度目の優勝を狙う今大会は初戦で第8シードのD・シュワルツマン(アルゼンチン)と対戦する。

「この最終戦は僕らのスポーツでおそらく最大のイベントだ。シーズン最高の挑戦となる。8人のトップ選手がグループに分かれて戦うのだから。僕らが持てる特別なイベントの1つだよ」

「シュワルツマンはこの会場でプレーしたことがないけど、最近はとてもいい動きをしているから多少は重圧が減っているかもしれない。彼は今年素晴らしく調子がいいし、ベストなシーズンをおくっている。この大会に出場するのにふさわしいよ。僕は彼に多大な尊敬を持っていて、ツアーで最速の選手の1人である彼は恐ろしい相手だ」

ラウンドロビンではグループ東京1970にジョコビッチとシュワルツマン、A・ズベレフ(ドイツ)D・メドヴェデフ(ロシア)が入った。

「ズべレフとメドヴェデフはこの室内ハードに最も適した選手たちだと思う。彼らはパリ・マスターズの決勝でも戦っている。とても身長が高く、コートの後方からでも繰り出せる武器がある。彼らはスタイルも似ている。このサーフェスで彼らに勝利するのはベストな状態で臨まなければならない」

[PR]「男子テニスATPツアー250 ソフィア」
11月12日(木)〜11月14日(土)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!

「男子テニス Nitto ATPファイナルズ」
11/15(日)〜11/22(日)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ジョコ「ナダルに圧倒された」
・ダニエル 太郎 ジョコ撃破で驚き
・ジョコ 線審に直撃でヒヤリ

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年11月14日10時40分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!