国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

全日本選手権、無観客で開催へ

ボール
イメージ
画像提供: tennis365.net
日本テニス協会のJTAは19日、第95回 三菱全日本テニス選手権大会(東京/有明、ハード)を10月28日から11月1日にかけて無観客試合で開催することを発表した。

【YouTube】これぞプロの超高速フォアハンド! 【テニス 関口 周一】と対決

>>YouTube テニス365チャンネル<<

今年の三菱全日本テニス選手権大会は10月21日から11月1日にかけて開催予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、規模を縮小するとともに無観客で開催されることとなった。

種目は男女のシングルス本戦のみで、両種目24もしくは32ドローで開催される。また、本戦へのワイルドカード(主催者推薦)なども採用が中止された。

JTAは「新型コロナウイルスの感染は継続しています。しかし、感染防止に関する知見も向上し、また重症化を阻止するべく医療面での対応にも進展がみられてきています」と見解を掲載。

また「コロナ禍の長期化が想定される中、安全・安心・健康を最優先にしつつ、将来を見据えた対応、すなわち『With コロナ』の中で徹底した感染防止策を取り入れたテニス大会への模索に乗り出す時期にきていること」などの理由により、開催を決定したことを報告した。

同日行われた常務理事会では、同大会が感染症拡大により国もしくは東京都からイベント開催自粛要請が出た場合は中止することも決定している。

昨年の三菱全日本テニス選手権大会は男子シングルスで野口莉央、女子シングルスは本玉真唯が優勝を果たした。

[PR]「全米オープンテニス
晩夏のニューヨークで行なわれるグランドスラムが開催決定!トッププレーヤーが繰り広げる激戦の模様をWOWOWでは連日独占生中継でお届け。栄冠を手にするのは果たして!

さらに、錦織&大坂の過去試合を無料配信中!

【放送予定】
8月31日(月)〜9月14日(月)WOWOWにて連日独占生中継

■詳細はこちら>


■関連ニュース

・全日本選手権 開催可否は8月判断
・全日本選手権、野口莉央がV
・20歳の本玉真唯、全日本初V

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年8月19日18時23分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!