国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

大学王座中止「心苦しい」

イメージ画像
イメージ画像
画像提供: ゲッティイメージズ
全日本学生テニス連盟公式サイトは28日に公式サイトで、大学テニスの日本一を決める団体戦である2020年度全日本大学対抗テニス王座決定試合の開催を中止すると発表した。

【YouTube】これぞプロの超高速フォアハンド! 【テニス 関口 周一】と対決

>>YouTube テニス365チャンネル<<

同大会は10月に開催される予定だったが、新型コロナウイルスの影響により開催を見送ることとなった。

全日本学生テニス連盟は「この段階での中止を決断した理由としましては、現在も新型コロナウイルス感染症の再拡大が懸念され、全国規模の団体戦を開催するにあたり必要な選手・関係者の安全確保の困難が想定されること等を総合的に判断し決定致しました」と報告した。

「今年度を最後に、選手生活を終える4年生の学生がいる中での本決定は学生連盟としても非常に心苦しいものではありますが、感染拡大防止、並びに学生の安全確保の為何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」

「今後新型コロナウイルス感染症の感染状況が急激に好転した場合などについては、年内を目処に全日本大学対抗テニス王座決定試合に変わる代替大会の開催を各地域学生テニス連盟と協力の上、検討していきたいと考えております。今後の感染拡大状況などを見ながら、代替大会の開催について進展があった場合には、早急に皆様にお知らせさせて頂きます」

昨年の同大会で男子は早稲田大学、女子は筑波大学が優勝を飾った。

[PR]「テニスツアー再開!全米OP開幕!優勝で振り返る錦織圭大坂なおみ、これまでの偉業」
テニスツアー再開と全米オープン開催決定を記念し、錦織圭・大坂なおみが残した数々の優勝シーンをプレーバック!日本が誇る2人のすごさをあらためて見つめ直す特別番組をWOWOWで無料放送。

【放送日】
8/2(日)午後5:00 ※無料放送

■詳細・放送スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・フェデラー、ユニクロへ感謝
・全仏OP 観客ありで開催へ
・楽天OP 史上初の中止が決定

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年7月28日17時59分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!