国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

プイユが手術 復帰は今季終盤か

ルカ・プイユ
昨年の全米OPでのプイユ
画像提供: ゲッティイメージズ
男子テニスで世界ランク58位のL・プイユ(フランス)は14日にインスタグラムを更新し、右ひじの手術を受けると発表した。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

【YouTube】加藤 未唯 後編、好きな男性のタイプ教えてくれました

26歳のプイユは昨年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で四大大会初のベスト4に進出。しかし、10月のロレックス・上海マスターズ(中国/上海、ハード、ATP1000)2回戦で敗退して以降は同箇所のけがでシーズン終了を決断し、その後はツアーに復帰できずにいた。

インスタグラムでプイユは「新たに診察を受けたところ、右ひじの手術が必要だと判断した。他にもたくさん試したけどね…。今月、パリで手術を受けて、うまくいけばこの辛いページを永久に開かなくて済むようになるだろう。僕はまだシーズン終了前にコートに戻ることができると願っている」と綴った。

男子テニスツアーは現在、新型コロナウイルスの影響で7月31日までの中止が決定。再開は8月14日のシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)からとなっている。



>>プイユのインスタグラム<<

[PR]「全国高3テニスチャレンジトーナメント」
7月20日までエントリーを受付中!

高校3年生限定の全国大会・詳細はこちら




■関連ニュース

・元女王モレスモがコーチ就任
・プイユ 接戦制し四大大会初4強
・「残念」プイユが今季終了へ

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年7月14日17時37分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!