- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

八百長の証拠無く 疑い晴れる

テニス腐敗防止委員会(TIU)が31日に明かしたところによると、今年の全豪オープンで行われたミックスダブルスの試合で、不可思議な賭けが行われたと報告された試合について八百長の疑いが掛けられていたが、その証拠は何も見つからなかったとメールで伝えていた。

TIUからメールで送られた声明によると、スポークスマンであるM・ハリソンは「その疑いが掛けられた試合に関与した選手に、これ以上の捜査は行われない。」と語られた。その試合では、L・クボット(ポーランド)/A・フラヴァコバ(チェコ共和国)組がD・マレーロ(スペイン)/L・アルアバレナ(スペイン)組を下していた。

その声明では「TIUの調査は腐敗行為を根絶するためだけではなく、選手達を証拠もない疑いから守るためのもの」と加えられていた。

ウォール・ストリート・ジャーナルが最初にこのTIUの調査結果を報道していた。

1月に行われた全豪オープンでは、BBCとバズフィード・ニュースがテニス関係機関で八百長の可能性の証拠について、調査を怠った事例があったと暴露したことでテニス界に暗雲が立ち込めていた。

(STATS - AP)






■関連ニュース■ 

・八百長で実名、本人達は否定
・フェデラー 八百長に憤り
・ジョコ 八百長の誘いあった
(2016年6月1日10時46分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!