ムグルサ 全豪OP前哨戦8強へ

ゲッティ イメージズ
ガルビン・ムグルサ
画像提供:ゲッティ イメージズ

女子テニスのシドニー・テニス・クラシック(オーストラリア/シドニー、ハード、WTA500)は12日、シングルス2回戦が行われ、第2シードのG・ムグルサ(スペイン)が世界ランク40位のE・アレクサンドロワ(ロシア)を6-1, 7-6 (7-4)のストレートで破って初戦突破を果たし、ベスト8進出を決めた。

>>YouTube【テニス】初心者必見! ラケットの選び方part1 メーカー別の特徴とは 大坂 なおみはYONEX 錦織 圭はWilson ジョコビッチはHEAD<<

上位2シードは1回戦免除のため、この日が初戦となったムグルサは序盤5ゲームを連取するなど、ファーストサービスが入ったときに76パーセントの確率でポイントを獲得し、わずか25分で第1セットを先取。

第2セットでは、お互いに1度ずつブレークを奪いタイブレークへ。3本のマッチポイントを逃したムグルサだったが、4度目のチャンスを決め切り1時間26分でベスト8進出を決めた。

試合後には「第2セットで一時逆転されたとき、落ち着いてプレーできたことが1番うれしかったこと。第3セットまではいかせたくなかった」と語った。

準々決勝では世界ランク26位のD・カサトキナ(ロシア)と対戦する。カサトキナは2回戦で同20位のE・メルテンス(ベルギー)を6-3, 6-4のストレートで下しての勝ち上がり。

同日には第4シードのA・コンタベイト(エストニア)、第7シードのO・ジャバー(チュニジア)らが8強へ駒を進めている。

[PR]全豪前哨戦!ATP250 アデレード2
1/10(月・祝)〜15(土)
WOWOWオンデマンドでライブ配信!

全豪オープンテニス
1/17(月)~30(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ムグルサ クレジットOP出場
・ムグルサ 棄権で8強ならず
・女王ムグルサがレアルを訪問

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年1月12日15時22分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)