五輪金 全米女王の2人も欠場

ゲッティイメージズ
(左から)ベンチッチとラドゥカヌ
画像提供:ゲッティイメージズ

16日に開幕するVTBクレムリン・カップ(ロシア/モスクワ、ハード、WTA500)は15日、公式サイトで世界ランク10位のB・ベンチッチ(スイス)と同22位のE・ラドゥカヌ(イギリス)が欠場すると発表した。

>>BNPパリバOP男女シングルス組み合わせ<<

7月に行われた東京オリンピック(日本/東京、ハード)で金メダルを獲得したベンチッチ。前週のシカゴ・フォール・テニスクラシック(アメリカ/シカゴ、ハード、WTA500)では8強入りを果たしていた。

現在行われているBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、WTA1000)には第8シードとして出場予定だったが、開幕前に欠場を表明。クレムリンカップも欠場するため2週連続のツアー欠場が決定した。

クレムリンカップは公式サイトにベンチッチのコメントを掲載し「今年のモスクワに出られないのは残念。膝の状態がまだ100パーセントではないから、試合に出ることはできない。私は来週の大会の成功を祈っているし、来年また戻ってくることを楽しみにしている」と語った。

一方、先月行われた全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で予選からの全10試合を1セットも落とすことなく勝ち続け、四大大会初制覇を成し遂げたラドゥカヌ。現在行われているBNPパリバ・オープンではストレート負けで初戦敗退を喫していた。

ラドゥカヌは欠場することに「残念ながらトーナメントのスケジュールを変更しないといけない。今年はモスクワでプレーすることができないけど、来年はロシアのファンの前でプレーしたいと思っている。来週にはツアーに復帰できることを楽しみにしているわ」と述べている。

また、世界ランク21位のB・アンドレースク(カナダ)も14日に欠場を表明している。

[PR]男子テニスATPツアー マスターズ1000 インディアンウェルズ
10/7(木)~10/17(日)
WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・「大坂の考え同意できない」
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 なおみ、失格ジョコに言及
■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年10月15日20時53分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)