ズベレフ 凱旋「金が上陸」

ゲッティイメージズ
凱旋したズベレフ
画像提供:ゲッティイメージズ

東京オリンピック(日本/東京、ハード)で優勝を果たした世界ランク5位のA・ズベレフ(ドイツ)は2日、多くのファンが待つ空港に金メダルと共に凱旋した。同日には自身のSNSを通じて「金メダルがドイツに上陸した」とつづった。

>>錦織らシティOP対戦表<<

>>錦織vsブブリク 1ポイント速報<<

1日にテニス競技の男子シングルス決勝戦が行われ、第4シードのズベレフが第12シードのK・ハチャノフを6-3, 6-1のストレートで破り、同種目ではドイツ人の男子で初の金メダル獲得を果たした。

初出場同士の対決となった決勝で、ズべレフはファーストサービスが入ったときに84パーセントの高い確率でポイントを獲得。ハチャノフに1度もブレークを許すことなく1時間21分で勝利した。

「ドイツの選手とサポートチームのみんなに感謝している。信じられないような10日間だったが、みんなのおかげでとても特別なものになった。まるで幸せな大家族のようで、この経験を決して忘れない」と記していた。

今回のズベレフのメダル獲得は、ドイツ人の男子シングルスでは2000年のシドニー・オリンピック(オーストラリア/シドニー、ハード)で銀メダルを獲得したT・ハース(ドイツ)に続くものとなった。






■関連ニュース

・「大坂の考え同意できない」
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 なおみ、失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年8月3日13時44分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)