ベンチッチ 熱戦制しメダル確定

ゲッティイメージズ
決勝進出を果たしたベンチッチ
画像提供:ゲッティイメージズ

東京オリンピック(日本/東京、有明テニスの森、ハード)は29日、テニスの女子シングルス準決勝が行われ、第9シードのB・ベンチッチ(スイス)が第15シードのE・リバキナ(カザフスタン)を7-6 (7-2),4-6,6-3のフルセットで破り、決勝進出を果たすとともに、銀メダル以上の獲得を確定させた。

>>錦織ら東京オリンピック対戦表<<

>>錦織vsジョコビッチ 1ポイント速報<<

この試合、ベンチッチは7本ものダブルフォルトを犯すもののストローク戦では好調のバックハンドを中心にリバキナを翻弄し1時間13分で第1セットを先取。しかし第2セットでもサービスの不調は変わらず、2度のブレークを許してセットカウント1-1に追いつかれた。

ファイナルセットでは、勢いに乗るリバキナに第1ゲームでブレークされるも第4ゲームでブレークバックに成功。直後の第5ゲームで再び突き放されるも第6ゲームでブレークを返す激しい展開に。最後は第8ゲームでとどめとなるブレークに成功したベンチッチが2時間44分の熱戦を制した。

決勝では、第4シードのE・スイトリナ(ウクライナ)と世界ランク42位のM・ボンドロウソワ(チェコ)のどちらかと金メダルをかけて対戦する。

また、ベンチッチはV・ゴルビッチ(スイス)と組んだ女子ダブルスでも準決勝に駒を進めており、29日のコート3第3試合でL・ピゴッシ(ブラジル)/ L・ステファニ(ブラジル)組と対戦する。




■関連ニュース

・大坂へ全仏OP「回復祈る」
・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織「またコイツに負けた」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年7月29日18時02分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)