ゴファン ウィンブルドン欠場

ゲッティイメージズ
ダビド・ゴファンが右足首を負傷
画像提供:ゲッティイメージズ

男子世界ランク13位のD・ゴファン(ベルギー)は18日、自身のSNSを通じて、28日に開幕するウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)を、右足首の負傷を理由に欠場することを明らかにした。

>>ナダル欠場「正しい決断」<<

ゴファンは今週行われているノベンティ・オープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)1回戦でC・ムーテ(フランス)と対戦し、第1セットを6-1で奪って迎えた第2セット第1ゲームで、ラリー中に左足を滑らせた際に右足首を捻る。その後プレーを再開するも右足首の痛みはおさまらず、第2セットを5-7で落とした時点で途中棄権をしていた。

ゴファンは18日にInstagramで、ウィンブルドンを欠場することを発表。

「残念ながら、今週ハレの大会で負った右足首の負傷によって、今年のウィンブルドンに出場することができない。非常に残念だけど、2022年に戻ってくることを楽しみにしている」

「今後数週間は、医師と相談しながら、いつトレーニングを再開し、トーナメントに復帰できるかを判断していきたいと思う」

現在30歳のゴファンは、ウィンブルドンに過去9度出場し、前回大会の2019年に自己最高のベスト8入りを果たしていた。

[PR]男子テニスATPツアー500 ハレ/ロンドン

WOWOWオンデマンドで配信!
6/14(月)~6/20(日)

ウィンブルドンテニス
6/28(月)~7/11(日)
WOWOWで連日生中継!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ティーム 東京五輪を欠場
・大坂 ウィンブルドン欠場へ
・錦織 五輪「どうなるんだろう」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年6月19日11時39分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)