17歳新星 ツアー初の決勝逃す

ゲッティイメージズ
決勝進出とはならなかったアルカラス
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのエ二テク365・アンダルシア・オープン(スペイン/マルベーリャ、レッドクレー、ATP250)は10日、シングルス準決勝が行われ、世界ランク133位のC・アルカラス(スペイン)は同95位のJ・ムナル(スペイン)に6-7 (4-7), 4-6のストレートで敗れ、ツアー初の決勝進出とはならなかった。

>>ナダルらモンテカルロ対戦表<<

>>【YouTube】ラケット選びの極意Part2 メーカー別の特徴とは、秘密兵器でスイングウエイトを測定<ウインザー池袋店】 Tennis Racket<<

今大会で自身初のツアー大会ベスト4に進出した17歳のアルカラス。この試合では3度のブレークに成功するも、ムナルにそれを上回る4度のブレークを許して1時間54分で力尽きた。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトで、アルカラスのコメントを掲載しており「決勝に行ければ確かにすごいことだった。でも今は落ち着いていて、ここで手にした経験があるのがうれしい」と語った。

「ポジティブな方に目を向けなければならない。この大会ではいい試合をできて学ぶことができた。今日の敗戦からも学べることがあったし、次にあのような試合があったら、状況を変えられるよう努力する」

勝利したムナルは決勝で、第1シードのP・カレノ=ブスタ(スペイン)と対戦する。カレノ=ブスタは準決勝で第4シードのA・ラモス=ヴィノラス(スペイン)をフルセットで下しての勝ち上がり。

[PR] 男子テニスATPツアーマスターズ1000 モンテカルロ
4/11(日)~4/18(日)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・17歳新星が全豪OP初の本戦へ
・17歳の新星、受賞の喜び語る
・17歳新星、史上2番目の年少記録

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年4月11日10時13分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)