勝利で涙のソック「過酷だった」

ゲッティイメージズ
ニューヨークOPでのソック
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのデルレイビーチ・オープン(アメリカ/デルレイビーチ、ハード、ATP250)は18日、シングルス1回戦が行われ、ワイルドカード(主催者推薦)で出場したJ・ソック(アメリカ)が第8シードのR・アルボット(モルドバ)を3-6, 6-3, 7-6 (7-2)の逆転で破り、今シーズン初勝利をあげた。

【YouTube】錦織との衝撃的な出会い【添田】が秘話を明かす。父になってからテニスに対する変化とは

【YouTube】ジョコビッチとの戦いにかけた想い 【添田】が日本選手の苦悩を激白、ラケットバッグ公開

現在世界ランクを保持していない27歳のソックはこの日、マッチポイントでアルボットのフォアハンドがネットにかかった瞬間にその場にうずくまり涙を流した。試合時間は2時間15分。

男子プロテニス協会ATPには「ここ数年は過酷なものだった。特に昨年はスポーツをしない状態にかなり近いくらいプレーしていなかった。この勝利は多くのことを意味している。周りの人の力が無かったら僕はおそらくここにいないはず。彼らのおかげで信念とポジティブな気持ち維持することができた」とコメントを残した。

ソックは2回戦で世界ランク76位のS・ジョンソン(アメリカ)と対戦する。ジョンソンは1回戦で同134位のH・ラクソネンをストレートで下しての勝ち上がり。

ソックは2回戦について「彼(ジョンソン)は良い友人なんだ。長い間知っているからお互いの手の内を把握している。計画を立てて実行したいと思う」

同日には第2シードのM・ラオニッチ(カナダ)、第4シードのR・オペルカ(アメリカ)、第6シードのU・アンベール(フランス)が2回戦へ駒を進めた。第1シードのN・キリオス(オーストラリア)は手首の負傷で棄権を発表している。

「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー デルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。

【放送予定】
男子テニスATPツアー デルレイビーチ
2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。


■詳細・放送スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・16歳新星、深夜3時の激闘制す
・ティーム全豪は「地獄の2週間」
・「期待されていない」とソック

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月19日13時32分)
その他のニュース