女子テニスのITF60オーランド(アメリカ/フロリダ州オーランド、ハード、ITF)は28日に2回戦が行われ、世界ランク75位の
土居美咲はC・マクヘール(アメリカ)に2-6, 7-5, 1-6のフルセットで敗れてベスト8進出とはならなかった。
>>キリオス/コキナキスvsエブデン/パーセル 1ポイント速報<<>>バーティvsコリンズ 1ポイント速報<<勝利したマクヘールは準々決勝で第8シードのH・バプティスト(アメリカ)と対戦する。バプティストは2回戦でS・ヴィッカリー(アメリカ)を6-2, 4-6, 6-2のフルセットで下しての勝ち上がり。
土居美咲は今大会の1回戦でD・ラオ(アメリカ)に6-3, 4-6, 6-2のフルセットで勝利しており、ツイッター上で「1回戦勝利!!風が強かったり、雨が続いて十分に練習ができていない中の試合で難しいコンディションでしたが、1回戦突破しました。明日も引き続き気を引き締めて頑張ります」とつづっていた。
また、今月17日から開催している全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)にも参戦していたものの、世界ランク96位の
K・クコバ(スロバキア)に3-6,5-7のストレートで敗れ、2013年以来 9年ぶり2度目の初戦突破とはならなかった。
この一戦後にも土居はツイッター上で心境をつづっており、「全豪オープン1回戦敗退となりました。自分に期待していた分残念な気持ちは強いですが、うまく行かない中でも挽回しようとトライした結果なので受け入れて、改善出来る様にまた挑み続けます。皆さん、応援ありがとうございました」とコメントした。
[PR]全豪オープンテニス
1/17(月)~30(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信
■放送&配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・土居 美咲 全豪OP初戦敗退・土居 美咲、逆転で初戦突破・土居「良いプレーあった」■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング