国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ツアー中止「とても悲しい」

シモナ・ハレプ
ドバイ選手権でのハレプ
画像提供: ゲッティイメージズ
女子テニス協会のWTA公式サイトは5日、世界ランク2位のS・ハレプ(ルーマニア)のコメントを掲載した。自宅での過ごし方などについて語っている。

<YouTube>愛用のTFラケット明かす 【守屋 宏紀】インタビュー前編

>>YouTube テニス365チャンネル<<

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、テニスは現在7月13日まで男女ともにツアーの中止が発表されている。

今シーズン、ハレプは1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で4強に進出。2月のドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、 ハード、プレミア)では今季初優勝を飾った。しかし、その後足の負傷によりツアーを離脱し、リハビリを行っていた。

公式サイトでハレプは「私はツアーが中止になる1週間ほど前から準備はしていた」と明かした。

「けがをしていたから、元々インディアンウェルズではプレーできなかった。それでも中止判断がされたときはとても悲しかった。(選手たちは)苦労している。ツアーに参加できないなんて。私も含め、たくさんの選手が試合できない」

また、自宅待機を行っている現状についても語った。

「2月から家にいるけど、何年も前からこんなに家にいる時間は無かったから別の人生を過ごしているような感覚。丸22日間も家にいてそんな思いを募らせたの」

「朝10時か11時くらいに目を覚まして朝食を食べる。たくさん睡眠を取るのはとても良いこと。アラームも鳴らないし、予定も無い」

最後にハレプは「(優勝してツアーを離脱したから)ディフェンディングチャンピオンのつもりでポジティブに過ごしたいと思う。そんな気持ちで長い間過ごさなければいけないから、結局良いことなのかもしれない」と話した。

「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」
テニスの恋しい今日この頃、数々の名場面を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を4大会毎にWOWOWではお届け。錦織、大坂名勝負も!

【放送日】
5/2(土)午後5:30 ※無料放送


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・ハレプが欠場へ「深く失望」
・ハレプ WTAの人気投票連覇
・ハレプ「激しい痛み」で途中棄権

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年4月6日12時32分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!