女子テニスのカタール・トータル・オープン(カタール/ドーハ、ハード、プレミア)は13日、シングルス2回戦が行われ、第1シードの
S・ハレプ(ルーマニア)が世界ランク24位の
L・ツレンコ(ウクライナ)を6-2, 6-3のストレートで下し、2年連続4度目のベスト8進出を果たした。
>>錦織vsガルビス 1ポイント速報<<>>錦織らロッテルダム対戦表<<上位4シードが1回戦免除のためこの試合が初戦となったハレプは、ファーストサービスの入る確率が54パーセントだったものの、ストローク戦でツレンコを圧倒。2度のブレークを許したが、自身はそれを上回る5度のブレークに成功し、1時間19分で勝利を決めた。
女子テニス協会のWTA公式サイトでハレプは「彼女(ツレンコ)はいつも主導権をこちらに渡さないからとても難しい。ゲームを失ったあとも集中をキープし続け、より強くなることができた。勝利できたことをうれしく思っている」
「今は良いテニスができているという事実を楽しんでいる。今日は良い日だったし私は幸せな気分になっている」と語った。
2014年の同大会覇者であるハレプは今大会からT・ヴァン=クリーンプット氏を新コーチとして招聘。4強入りをかけて、準々決勝で第9シードの
J・ゲルゲス(ドイツ)と対戦する。ゲルゲスは2回戦で世界ランク52位の
A・リスケ(アメリカ)をフルセットで下しての勝ち上がり。
同日には第4シード
E・スイトリナ(ウクライナ)、第5シードの
K・ベルテンス(オランダ)らが8強へ駒を進めた。
「
錦織圭出場予定!男子テニスATPツアー500 ロッテルダム」
【配信予定】
2/11~2/17 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
■詳細・放送スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・錦織7位 2/11世界ランキング・大坂 なおみ コーチと関係解消・錦織、次戦相手は「攻撃的」■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報