- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ダベンポート1年ぶりシングルス復帰◇コモンウェルス・バンク

(インドネシア、バリ)

月曜日に開幕したコモンウェルス・バンク・テニス・クラシック(賞金総額22万5千ドル)に、元世界ランク1位で、出産のためにツアーを離脱していたL・ダベンポート(アメリカ)が約1年ぶりとなるシングルス復帰戦を行うことで注目をあびている。

過去四大大会3勝を誇る31歳のダベンポートは、3ヶ月前に第1子を出産したばかりだが、8月にはL・レイモンド(アメリカ)と組んでダブルスでツアー復帰を果たしていた。今大会では、2日目の火曜日に行われる1回戦で第5シードのE・ダニリドー(ギリシア)と対戦する。シングルスに先駆けて、主催者推薦枠で出場のダブルスで元気な姿を見せ、初日にD・ハンチュコバ(スロバキア)とのペアで6-3, 6-1で勝利を収め順調な調整ぶりを見せていた。

今大会のトップシード、J・ヤンコビッチ(セルビア)は今季すでにチャールストン、ローマのティア1大会2勝を含む4大会で優勝を飾っており、今大会で今季5つ目のタイトル獲得をめざす。同大会には2004年に1度出場経験があるが、その時は1回戦敗退に終わっていた。初戦の2回戦ではC・デラクア(オーストラリア)とC・ウズニアッキの勝者と対戦する。

第2シードのハンチュコバは、3月のインディアン・ウェルズ以来となる今季2度目のツアー優勝を狙う。昨年は1回戦で姿を消していたが、今季は調子を上げてランキングも12位につけており、、上位進出を狙える位置にいる。初戦の2回戦では、この日J・クレイバス(アメリカ)を4-6, 7-6(7-4), 6-2で下した主催者推薦で出場のE・タマエラ(オランダ)と顔を合わせる。

この日行われた1回戦では、Y・フェドソバ(フランス)謝淑薇(台湾)を6-0, 6-0と圧倒して2回戦へ進んだ。2回戦では第7シードの中村藍子(日本)T・タナスガーン(タイ)の勝者と対戦する。

昨年度覇者で過去3度優勝のS・クズネツォワ(ロシア)は今年はエントリーしていない。クズネツォワは先週の土曜日に行われたUSオープン決勝でJ・エナン(ベルギー)に敗れはしたものの準優勝に輝いている。

今大会の優勝賞金は3万2千340ドル。

(2007年9月11日10時27分)
ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!