ジョコ「素晴らしいリーダー」

ゲッティイメージズ
ジョコビッチ、チチパス
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)は15日に閉幕したBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)で6度目の大会制覇を飾ると共に史上最多となるATPマスターズ38勝を成し遂げた。翌日、ジョコビッチはインスタグラム上でメッセージを残している。

「この素晴らしい1週間と皆のサポートに感謝しかない。ローマにいることで計り知れない愛を感じたよ」

また、決勝戦で戦った世界ランク4位のS・チチパス(ギリシャ)に向けてもメッセージを送り、「(チチパス)、素晴らしいトーナメントおめでとう!あなたはこのスポーツの素晴らしいリーダーであり、僕は同僚であることを光栄に思っている」とつづった。

ジョコビッチは決勝で、直近の対戦で5連勝しているチチパスを6-0, 7-6 (7-5)のストレートで破り、今季初優勝をおさめた。

またこの結果により、世界ランク1位の通算在位期間が370週となっている。

試合直後には「ローランギャロスに向けて、これ以上のものはないだろう」と言及しており、22日に開幕を迎える全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)へ手ごたえを感じたようだ。


この投稿をInstagramで見る

Novak Djokovic(@djokernole)がシェアした投稿



>>ジョコビッチのインスタグラム<<




■関連ニュース

・ジョコ WB露選手排除に反対
・ジョコ 史上最多のMS38勝
・ジョコ、ツアー1000勝を達成

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年5月17日11時12分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)