ジョコ 世界33位に敗れる

ゲッティイメージズ
3回戦で敗れたジョコビッチ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)は15日、シングルス3回戦が行われ、第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)は世界ランク33位のD・エヴァンス(イギリス)に4-6,5-7のストレートで敗れ、ベスト8進出とはならなかった。

>>ナダルらモンテカルロ対戦表<<

>>【YouTube】ラケット選びの極意Part2 メーカー別の特徴とは、秘密兵器でスイングウエイトを測定<ウインザー池袋店】 Tennis Racket<<

初の対戦となったこの試合、ジョコビッチは序盤からダブルフォルトを犯すなどミスを連発し第1ゲームでブレークを許す苦しい立ち上がりとなる。第3ゲームではエヴァンスにドロップショットを決められ2度目のブレークを奪われる。

第4ゲームでは強烈なフォアハンドウィナーを決めるなどでブレークすると、第5ゲームではこの試合初のサービスゲームのキープに成功。第8ゲームでは強烈なフォアハンドウィナーを決めるなどで再びブレークするも、直後の第9ゲームでこのセット3度目のブレークを許し先行を許した。

第2セットに入るとジョコビッチが鋭いストロークでエヴァンスを翻弄し第2ゲームで先にブレークするなど3ゲームを連取。しかし、第5ゲームでブレークバックを許すと、第11ゲームでとどめのブレークを奪われ力尽きた。試合時間は2時間8分。

大会初のベスト8進出を果たしたエヴァンスは準々決勝で、第11シードのD・ゴファン(ベルギー)と対戦する。ゴファンは3回戦で第5シードのA・ズベレフ(ドイツ)をストレートで下しての勝ち上がり。

昨年の同大会は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止が決定。今年は2年ぶりの開催となっている。

同日には第4シードのS・チチパス(ギリシャ)らが8強へ駒を進めた。

[PR]男子テニスATPツアーマスターズ1000 モンテカルロ
4/11(日)~4/18(日)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ナダル「悪いこと何もない」
・錦織「トップ10とも戦える」
・錦織に「きつい状況」と理解

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年4月15日22時24分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)