失格ジョコにキリオスが皮肉

ゲッティ イメージズ
(左から)ジョコビッチとキリオス
画像提供:ゲッティ イメージズ

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は6日、男子シングルス4回戦が行われ、第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)は第20シードのP・カレノ=ブスタ(スペイン)と対戦したが、危険行為により失格となった。これに対し、世界ランク40位のN・キリオス(オーストラリア)がツイッターで皮肉のアンケートを実施した。

>>大坂vsロジャース 1ポイント速報<<

>>大坂ら全米オープン対戦表<<

今年6月にジョコビッチはエキシビションの「アドリア・ツアー」を開催したが、複数の選手から新型コロナウイルスの陽性反応が出た。その際キリオスはジョコビッチらを批判し、怒りを示していた。

この日、線審の喉の辺りにボールをあてて失格の処分となったジョコビッチについて、キリオスは「もし俺が誤ってボールキッズの喉にボールを打ってしまったら、何年の出場停止になるか?」とツイート。『5・10・20年』の3つから選択できる投票形式で行われている。

またジョコビッチは今回の危険行為で、今大会でのランキングポイントの失効、賞金の没収、さらに罰金が科せられる。

一方、思わぬ形でベスト8へ駒を進めたカレノ=ブスタは、準々決勝で第12シードのD・シャポバロフ(カナダ)と対戦する。シャポバロフは4回戦で第7シードのD・ゴファン(ベルギー)を逆転で下しての勝ち上がり。

[PR]「全米オープンテニス」
トッププレーヤーが繰り広げる激戦の模様をWOWOWで連日独占生中継でお届け!

「錦織 圭出場!男子テニスATPツアー キッツビューエル」
錦織 圭が約1年ぶりにツアー復帰するATPツアーをWOWOWで錦織戦を独占放送&配信!


■詳細はこちら>




■関連ニュース

・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織 圭、大坂 なおみに同情
・大坂3位、錦織は13位に

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年9月7日20時45分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)