「ペロトン」のチャリティ参加

ゲッティイメージズ
アザレンカとプイグ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子プロテニス協会のWTA公式サイトは31日、世界ランク58位のV・アザレンカ(ベラルーシ)と同90位のM・プイグ(プエルトリコ)が「ペロトン」のチャリティに参加したと掲載した。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

【ダニエル 太郎】後編 ラケットバッグの中を公開、苦悩の2019年を明かす

ペロトンは自宅のエクササイズ・バイクを使いながらインストラクターのエクササイズを受けることができるサービス。インターネットをつなぎインストラクターの指導をライブで受けながらトレーニングをすることができる。

30日、アザレンカとプイグはペロトンが開催したチャリティ大会に様々な分野のアスリートとともに参加。このチャリティは16人の参加選手が力を合わせてエクササイズ・バイクを漕ぎ、出力が一定以上になるとペロトンがニューヨークのフードバンクに100万食の寄付を行うというもの。

アザレンカとプイグは陸上選手のアリソン・フェリックスやコリーン・クイグリー、プロゴルファーのモーガン・プレッセル、体操選手カイラ・ロス、ソフトボール選手のミシェル・スミスらとともに約20分間バイクを漕ぎ完走した。

また、プイグは昨年のボルボ・カー・オープン(アメリカ/チャールストン、グリーンクレー、プレミア) 以来、ペロトンの利用者だと明かしている。

テニスツアーは現在、新型コロナウイルスの影響で7月31日までの中止が決定している。




■関連ニュース

・アザレンカ破る「特別な気持ち」
・大坂 人種差別事件にコメント
・リオ五輪金プイグ「いい機会」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年5月31日14時22分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)