18歳が世界7位を撃破

tennis365.net
全豪オープンのアニシモワ
画像提供:tennis365.net

女子テニスのカタール・トータル・オープン(カタール/ドーハ、ハード、WTAプレミア )は24日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク29位のA・アニシモワ(アメリカ)が第5シードのE・スイトリナ(ウクライナ)を6-3, 6-3のストレートで下し、3回戦進出を果たした。

>>西岡vsエルベール 1ポイント速報<<

>>ナダルvsアンドゥハル 1ポイント速報<<

18歳のアニシモワはこの日、27本のウィナーを決めると世界ランク7位のスイトリナに1度もブレークを許すことなく1時間4分で勝利した。

女子プロテニス協会のWTA公式サイトにはアニシモワのコメントが掲載されており「1番大切だったのは集中力を保つこと。自分にプレッシャーを与えすぎず、楽しむことにした。自分のテニスをプレーできてとてもうれしい」と語った。

「どの相手も強く厳しい。でもトップ10の選手とプレーするときは、毎ポイント集中するだけだと知っている。彼女らはいつでも試合をひっくり返せるから、私は試合でゾーンに入ってそれを続けること」

アニシモワのトップ10選手からの勝利は、昨年6月の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)準々決勝でS・ハレプ(ルーマニア)を破ったとき以来。

3回戦では、世界ランク46位のS・クズネツォワ(ロシア)と同50位のI・シフィオンテク(ポーランド)の勝者と対戦する。

「男子テニス国別対抗戦デビスカップ 予選ラウンド 日本 vs エクアドル」
母国の名誉と威信を懸けてしのぎを削る“テニスのワールドカップ”こと男子テニス国別対抗戦デビスカップをWOWOWで放送。11月にスペイン・マドリードで開催されるファイナルズ出場権を懸けて行なわれる、日本とエクアドルの予選ラウンドの模様をお届けする。

【放送予定】
3月6日(金)、7日(土)連日生中継


■詳細・放送スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・フェデラー 右ひざを手術
・西岡 ジョコに完敗「勝てない」
・ジョコ「侮辱発言しなかった」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月25日17時27分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)