イズナーらレーバー杯意気込み

男子プロテニス協会のATPは19日に公式サイトで、20日から22日まで開催されるレーバー・カップ(スイス/ジュネーブ、室内ハード)に出場する世界ランク20位のJ・イズナー(アメリカ)と同33位のD・シャポバロフ(カナダ)のコメントを掲載した。

>>大坂ら東レ対戦表<<

>>大坂vsプチンセワ 1ポイント速報<<

ヨーロッパ・チームとワールド・チームが対戦するレーバー・カップは、今年が3度目の開催。過去2大会はヨーロッパ・チームが勝利した。

2017年以来2年ぶりにワールド・チームとして出場する20歳のシャポバロフは「僕らは世界最高レベルの選手と対戦することになる。そして彼らは非常に強力なチームだ。間違いなく、僕らにとっては難しい挑戦になるが、ともにハードワークし、最高のテニスを披露できれば勝つチャンスはあると思う」と語った。

一方、3年連続3度目の出場となるイズナーは「再び戻ってこれて素晴らしい気分だ。楽しみにしているし、雰囲気は良いだろう。これまで2度経験したが、コートでプレーするのがどれほど楽しいか説明することはできない。僕らは良い友人関係でもあり、全てを楽しんでいる。この環境でプレーするのは最高だ」と話した。

レーバー・カップの出場予定選手は以下の通り。()は補欠選手。

ヨーロッパ・チーム
R・ナダル(スペイン)
R・フェデラー(スイス)
D・ティーム(オーストリア)
A・ズベレフ(ドイツ)
S・チチパス(ギリシャ)
F・フォニーニ(イタリア)
(R・バウティスタ=アグ(スペイン))

キャプテン:B・ボルグ(スウェーデン)

ワールド・チーム
J・イズナー
M・ラオニッチ(カナダ)
N・キリオス(オーストラリア)
D・シャポバロフ
J・ソック(アメリカ)
T・フリッツ(アメリカ)
(J・トンプソン(オーストラリア))

キャプテン:J・マッケンロー(アメリカ)

「東レ パン パシフィック オープンテニス」
アジア初の国際女子テニス公式戦としてスタートした国内最高峰のWTAプレミア大会。出場表明した大坂なおみを筆頭に、世界を舞台に戦うトップ女子選手が日本で魅せる。

【放送予定】
9月16日(月・祝)~22日(日)連日生中継[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・フェデラー、ナダルを称賛
・プリスコバ 最終戦出場権を獲得
・錦織8位 9/16最終戦ランク

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年9月20日17時42分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)