大坂「チャンス与えたい」

女子テニスで世界ランク4位の大坂なおみは13日に放送されたアメリカの人気トーク番組「エレンの部屋」に出演し、今年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で話題を呼んだ、3回戦のC・ガウフ(アメリカ)との試合後にとった行動について語った。

>>大坂ら東レ対戦表<<

>>大坂2回戦 1ポイント速報<<

地元の大声援を受けながらも大坂に3-6, 0-6のストレートで敗れ、試合後にコート上で号泣する15歳のガウフを大坂がオンコートインタビューに誘ったことは、世界中のテニスファンの感動を呼んだ。

番組の司会者エレン・デジェネレスは、この行動をとても美しかったと評したうえでガウフに声をかけた理由をたずねると、大坂は「私は常に率直で正直にいることが好き。あの時(3回戦のガウフとの試合後)のオンコートインタビューは、多くの人が彼女(ガウフ)を見に来ていたことも知っていたし、(観客の)みんなが基本的に試合後の記者会見を見ないこともわかっていた。だから彼女にみんなの前で話すチャンスを与えたかった」と答えた。

大坂は14日に東レ パン パシフィック オープンテニス(大阪/ITC靭テニス センター、ハード)の会場で、16日の本戦に向けて練習を行っている。
同大会に5年連続5度目の出場となる大坂は昨年、全米オープン初優勝の勢いそのままに勝ち上がるも、決勝でKa・プリスコバ(チェコ)に敗退し準優勝をおさめた。

「東レ パン パシフィック オープンテニス」
アジア初の国際女子テニス公式戦としてスタートした国内最高峰のWTAプレミア大会。出場表明した大坂なおみを筆頭に、世界を舞台に戦うトップ女子選手が日本で魅せる。

【放送予定】
9月16日(月・祝)~22日(日)連日生中継[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂 コーチ関係解消を発表
・大坂の元コーチ バイン氏語る
錦織圭 大坂なおみに同情

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年9月14日17時42分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)