国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

選手会「夢チャレンジ」を開催

全日本男子プロテニス選手会
夢チャレンジby全日本男子プロテニス選手会
画像提供: 全日本男子プロテニス選手会
全日本男子プロテニス選手会は9日、スポル品川・大井町(東京、ハード)で「夢チャレンジ by 全日本男子プロテニス選手会」を開催。小学生から高校生の子どもたちとプロ選手が交流した。

>>【YouTube】綿貫 陽介 苦悩を告白「ダメになるかも」から復活、錦織や西岡らの印象とは<<

今回のイベントは本来、プロの練習会と夢チャレンジが続けて行われる予定だったが、緊急事態宣言の発令を受けて練習会は中止に。イベントはメディアなども入れずに最低限の人数で敢行されることとなった。

夢チャレンジには、選手会会長の内山靖崇のほか関口周一斉藤貴史川上倫平川橋勇太の5名が参加。1セッション1時間で行われ、1面あたり最大でも子どもたち6名プロ2名の計8名で進めることにより、密を回避したなかで運営された。

今回のイベント終了後、内山に電話インタビューを行い、イベント開催の意義や感想などを聞いた。

イベント前の練習会を中止にしたことについて内山は「プロの練習が見たいという方がいるかもしれないし、練習会が土日に行われるのも、僕の記憶だとあまりない。なのでそういう(見たい)方々が何人来るかっていうのが正直僕らのなかではわからないところがありました。大人数が集まってしまうことは緊急事態宣言のなかだと避けなければいけないです。ですがイベントであれば、小中高生の子どもたちとご父兄の方々のみ。子どもたちが楽しみにしてくれているものを中止にはしたくないし、この人数であればコントロールができて把握できるかなと。なので練習会は中止にしました」と話した。

夢チャレンジに関しては「子どもたちも楽しんでもらえたんじゃないかなと思います。思っていたよりも子どもたちのレベルが高くて、初心者という感じの子もいなかったです。一番下が7歳くらいの子だったんですけど、それでも普通にラリーができて、もう本当にみんなレベルが高かった。プロと普通のラリーからストローク、ボレー、サーブやったりもできて、そのあとはやっぱり試合、対戦したいと思ったので、プロと勝負するかたちでいろいろやらせていただきました。多分、子どもたちも喜んでもらったんじゃないかなと思います」と手応えを語った。

「僕らとしても、子どもたちが一生懸命プロからポイント取ろうととか少しでも上手くなろうとか目を輝かせているのを見るとやって良かったなと思います」

「正直、開催しても批判はあるだろうし、やらなくても批判はあったと思います。なのでどっちが正解なのか僕らの中にもあったんですけど、でもやっぱり子どもたちがいて、少しでもやってあげたいというのが強くて。なんとかやれる方法を探ろうということで、皆で意見を出し合って人数を絞ってやれないかと今回開催しました」

夢チャレンジby全日本男子プロテニス選手会

夢チャレンジby全日本男子プロテニス選手会

夢チャレンジby全日本男子プロテニス選手会

[PR]「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
1/11(月)〜14(木) 準々決勝以降 WOWOWメンバーズオンデマンドでライブ配信

「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・選手会 内山靖崇が代表に就任
・大坂ら全豪OP 出場選手一覧
・全豪OP 錦織ら出場選手を発表

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年1月9日19時58分)

その他のニュース

1月25日

YouTube 内山にとって錦織の存在とは (20時03分)

加藤/ 緒方組 ITF大会で準V (17時46分)

錦織41位、添田は131位へ浮上 (17時00分)

メドベージェフ「感情出さない」 (15時56分)

元世界10位 第1子誕生を報告 (13時04分)

大坂なおみ3位 25日付けランク (12時06分)

錦織41位 25日付世界ランク (10時59分)

添田豪 新型コロナ陽性を報告 (9時30分)

錦織らATP杯 1日遅れで開催へ (9時18分)

1月24日

YouTube 土居美咲 大量ゴキブリ事件とは (19時50分)

ジョコとの激闘再戦を期待 (16時19分)

集団暴行事件に怒りあらわ (15時33分)

薬物処分撤回の訴えを却下 (14時20分)

約10カ月ぶりの大会出場へ (11時55分)

フェデラー、ベンツのCMに登場 (10時26分)

コロナ陽性、約10年ぶりGS欠場 (9時18分)

1月23日

ハードコートでの最多勝を獲得 (16時03分)

西テニス協会 全豪OPに理解 (14時30分)

全豪「非常に残念」欠場に言及 (12時48分)

「前回○○したとき」に回答 (11時09分)

京都旅行を回想「懐かしい」 (9時07分)

マレー 全豪OP欠場へ「残念」 (7時37分)

1月22日

隔離で「良くないこと」語る (21時51分)

日比野 コロナ禍開催に「感謝」 (20時37分)

PTL プロテニスリーグ始動 (19時38分)

錦織ら 最大のライバル明かす (18時19分)

錦織のコーチ、日本キャプテンに (17時00分)

永久停止選手の控訴を棄却 (16時44分)

バーティも参戦発表「楽しみ」 (15時46分)

YouTube 土居美咲への質問募集 (13時19分)

3度目手術「誕生日に松葉杖」 (13時14分)

豪で隔離中、コロナに感染 (11時41分)

大坂 米企業のアンバサダーに (11時00分)

錦織ら ATP杯組み合わせ発表 (10時38分)

←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!