国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ラコステ 20万枚のマスク作成

ノヴァーク・ジョコビッチ
世界ランク1位のジョコビッチ
画像提供: ゲッティイメージズ
フランスのアパレルメーカーであるラコステ社は13日に公式ツイッターを更新し、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて作成したマスクが20万枚に達したことを報告し、作成に携わったスタッフに感謝の意を表した。男子テニスで世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)がリツイートしている。

【ダニエル 太郎】前編、ジョコビッチやナダルらに挑むときの考え方とは

>>YouTube テニス365チャンネル<<

ラコステ社は新型コロナウイルスがヨーロッパ各地で猛威を振るう3月中旬頃から約100名の社員をフランス工場からボランティアとして配員。作成されたマスクは新型コロナウイルスと戦うフランス政府や現地ショップ店員の命を守るために配られ、4月30日までに約14万5,000枚の再利用可能マスクの製造をする予定だったが、現時点で作成したマスクが20万枚に達したと伝えた。

公式ツイッターでは30秒の動画とともに、マスク製作の過程を報告。作成に携わったスタッフらに向け「ラコステの工場で20万枚のマスクの作成と寄付に協力してくれたラコステスタッフの方々に感謝します」とメッセージが綴られた。

また、この投稿をジョコビッチはリツイートし、ラコステのイメージであるワニの絵文字やハートマークで感謝の気持ちを表している。

ジョコビッチのツイートはこちら>

ジョコビッチは2017年にラコステ社と契約し、ブランドアンバサダーを務めている。

[PR]「日本テニス史上最強の2人 錦織圭大坂なおみ
これまで放送してきたテニスのグランドスラム大会の名勝負を厳選しお届けする。男女シングルスの準決勝、決勝を中心に、錦織圭、大坂なおみはじめ日本人選手が奮闘するカードなど、今なお色あせない好試合ばかり。

【放送日】
5/3(日・祝)〜5/21(木)


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・ラコステ、マスク製造の支援
・ラコステxテクニファイバー
・メドヴェデフ、ラコステと契約

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年5月14日10時43分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!